ついに…

2011.06.23(THU)

 

昨年末あたりから自分の「視力」に違和感を感じはじめていましたが、今年に入ってから、5pt以下の小さな文字が読みづらくなってきました。新聞の小さな広告文字や雑誌に掲載されている「お店紹介」等のアドレス表記など… とにかく「読みたい文字」が読みにくいのは不便なものです。家族に指摘されて気づいた時に「やはり老眼か…?」と自覚しました。

で、本日「眼鏡屋さん」に行って「視力チェック」を受けました。結果はやはり「初期の老眼」プラス「乱視」との事…。で、ついに自分も「老眼鏡」を身につける事になりました。

「ついに自分もそんな年齢になっちゃったのか…」と侘しい気持ちの反面、生まれて初めてかける「眼鏡」に対してワクワクする気持ちもあり、心境は複雑です。

とりあえず店頭でいろんなフレームの「眼鏡」をかけてみた中で気に入ったのがコレ。掛け心地もよく、昔乗っていた愛車と同じ色だった事もあり、担当の店員の方に迷わず「コレクダサイ!」とオーダーしました…。値段もお手頃でした。

出来上がりまで3日かかるとの事ですが、「Myメガネ」を手にするのが楽しみです。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    コッタロー (水曜日, 06 7月 2011 16:45)

    ナイスセンスのメガネですね!僕もメガネにこだわりを持つほうですが、なかなかGOODだと思いますよ!身につけた姿を拝見したいと思います(^^ゞ