海水浴in国東

2011.08.14(SUN)

 

「お盆」…

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

13日と14日は、私の母の実家「国東」で過ごしました。

初盆参りに墓参り、親戚たちといっしょに用事を済ませた後は、屋外で夜食のBBQをしたり、花火をしたり、盆踊り…とフルコース(?)

そして翌日の14日は午前中から「来浦海水浴場」←国東に詳しい人には場所がわかるハズ…

にて、親戚の子供達をつれて海水浴!

自分もひさびさにゴーグルをつけて海に潜りました。心配していた「クラゲ」もおらず、水中はまさに「別世界」で開放感を満喫!さらに水中で私の目の前を「ゼンゴ(全長15cmぐらい)」のようなキラキラ光る白い魚が目の前を泳いでいった時は感動でした!

 

この写真は、その時に子供たちが海で遊んでいた「シャチ」くんです。

沖の向こう(右側)にうっすらと見えるのが「姫島」です。