ブルーベリーカシス黒酢

2014.2.16 SUN

 

「この大きな丸いマーク2つ、何年か前に兄ちゃんがデザインしたのと違うん?かなり美味しいと人気があるから買ってきたんやけど、飲んでみようえ!」と、

妹が一昨年はじめて購入したきたこの商品。

大分市内の郊外にある大型ショッピングモールのテナントにて期間限定(らしい)、数量限定入荷で販売されているもので、入荷後数日で完売してしまうほどの人気だとか。

我が家でも年に一度は店頭で見かけた時には購入するようになりました。

 

【この商品の特徴】

☆ストレートで飲んでも良し。(ちょっとムセる!!)

☆炭酸水で割って氷を入れて飲むも良し(かなり壮快!!)

☆コップ1杯の牛乳に適量混ぜるとヨーグルト風に(かなりまろやか!!)

 

今から10年程前、当時の勤務先でパッケージデザインの外注依頼があったことがきっかけで、ブランドマークやパッケージデザインの制作担当を任され、クライアント(社長)と直接、電話とメールでやりとりしながらいくつかの商品展開のお力添えをさせていただきました。

巡り巡って、この大分で、このブランドの商品を手にする事ができたのは、そのクライアント(社長)が「本物の質」にこだわりを持っており、それが確実に「売れる」人気と「流通」を維持できているからにほかならないと感じました。

 

社名こそ「珈琲店」と掲げておられますが、取り扱っている原材料は日本全国の「選りすぐり」の良さを独自に引き出した商品も多い。

今はそのクライアントとはご縁こそありませんが、もし、どこかでこのブランド名・マークを見かけたら「本物の印」と受け止めていただければ・・・と、願っております。

 

☆↓詳しくはこちらのリンク先を!!

貿易屋珈琲店

コメントをお書きください

コメント: 2